2011年8月13日土曜日

あんこ留学 

お店の夏休みに入ってからすぐに、
大阪、京都、奈良と餡子屋(和菓子屋さん)を、回って来ました。(^u^)
お店の夏休みに入る直前、
常連さん「地獄のように暑いのに、なんで行くの?」
こうちゃん!(^_^メ)「餡子の勉強で行きます。」
常連さん「地獄三か所巡りだよ・・・。」
こうちゃん!(^_^メ)「(@_@;)」確かに、暑かったです・・・・。
37℃って云う日もありました。(京都にて)
しかしながら、「あんこの本」という本に掲載されているお店だけじゃなくて、
宿の宿泊されている方や、地元の方の情報でも、
歴史のある和菓子屋さんの餡子は、
言葉を消してしまうほど、顔がほころびます。(^u^)
それに、最中はあそこのお店、大福は・・・。
お店と商品を言い切ってしまうっていうのが、素晴らしい。
餡子の大発見や、お店の方のお話と、アッ云う間の一週間でした。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿