2013年2月24日日曜日

小豆のかおり

いつもより、20分ほど早く納品に来られた、お豆屋さん。
丁度、小豆を炊いているときでした。
仕入先さんだけあって、
小豆のかおりを『好いかおり』って云われて・・・。(*^_^*)
まだ、開店まで時間があったので、お豆屋さんと『小豆談義』が始まりました。(#^.^#)
小豆の前年度産(わせ)や本年度産(新)の違いや、
生豆と加工豆の見方の違いや、感想に、面白いなって。(●^o^●)
だから、お互いに褒め合ったりして、
こうちゃん!『小豆が良いからですよ!』
お豆屋さん『腕がいいからですよ!』とか・・・。

お豆屋さんと、こうちゃん!も、照れながら話しました。ハハハ(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿