2013年11月28日木曜日

三の酉の市

一の酉に行きお参りで気持ち高らかになってしまった!
こうちゃん!(^O^)
三の酉の市に念願の開運熊手を買いました。(^-^)/
グーと気温が下がった早朝に、本殿へお参りして。
いざ!熊手の盛り加減がさまざまです。(p_-)
熊手の脇に鯛飾ってあるのにしました。(^O^)
お店のお兄さんに、「来年も良い年に」と云われて、
思わず笑顔に。(^◇^)はは
早速、氏神様の脇に飾り付けました。
来店されるお客さんからも、お酉様の話で盛り上がりました。
少しずつ大きい熊手にしてゆきたいです。(^_^)


6 件のコメント:

  1. こうちゃん!さんへ
    三の酉の市、早朝の方が空いているのですか?
    夕方に行きましたら、ぎゅうぎゅう詰めです。( ;´Д`)
    もう、熊手もやっと買いました。
    ヘトヘトでした。
    でも、商売をしていることで酉の市に行けるからね。がんばりましょう。
    ( ^_^)/

    返信削除
  2. ハッカさま
    コメントありがとうございます。
    何故か?熊手効果からか、中々いい塩梅です。
    がんばりましょう。(^O^☆♪

    返信削除
  3. こうちゃん!さんへ
    うちもそうなんです、いい塩梅です。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除
  4. へー‼(;゜0゜)
    いいじゃないですか!
    兎に角、乾燥してますから!
    風邪に注意して下さい。
    ( ^_^)/~~~

    返信削除
  5. こうちゃん!さんへ
    ありがとうです。
    また、買いに行きますよ〜!
    (*^◯^*)

    返信削除
  6. ハッカさま!
    ありがとうございます。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

    返信削除