2014年1月4日土曜日

大浮世絵展

毎年恒例の書初めですが、
今年は!お子が対象だとか…敢え無く、こうちゃん!は辞退。(;_;)
ならば、お正月らしく「大浮世絵展」に行きました。
人出もすごかったですが、世界中から取り寄せた浮世絵ですから、
ベルリンに行かずとも、ホノルル、ロンドンと、
言わば博物館巡りをしてきたようなものです。(^-^)/
本物を見て、はかなげな装いや仕草に江戸を見て来たようです。
吾妻橋の涼みと云う浮世絵は、橋の下に浮かんだ舟からは、
何時も行く床屋さんの近くの神社が描かれていました。(^◇^)はは
浮世絵の歴史展ともいえる展示会でした。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、休みの日に行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿