2015年2月21日土曜日

夫婦メジロ

買い出しの寄り道で、亀戸天神に寄りました。
ちょうど梅まつりをやっていました。
境内の右側は陽の当たりが良いので、そちらに迂回してみたら!
蝋梅、枝垂れ梅が満開でした。(^◇^)
それを見ていたら、夫婦メジロを初めて見ました。
愛くるしいまん丸の目をして、ちょこちょこ梅の花を回る仕草が
夫婦だから?かな?(^◇^)
息もぴったり♬(^◇^)ハハハ
そんなメジロを見ていたら、近くにいらしたカメラマンの叔父さんが、
「ムクドリがメジロにいじわるするから、中々上手く撮れないんだよ。」と、
そして、写された写真を見せて頂きました。d(^_^o)
大混雑のスーパーに行く、こうちゃん!の気持ちが少し落ち着きました。(´・_・`)ホッ

0 件のコメント:

コメントを投稿