2018年2月13日火曜日

子ども おもしろ 歳時記

ラジオ番組から連れて来た情報のこの本。 たい焼きは、季語に当てはまるのです。(^o^) 冬のおいしいものの中にあります。 西原天気さんの句から 鯛焼きを 両手で つつむ歩道橋 歩道橋なんて、しばらく渡ったことなんかないなぁ。 冬のおいしいものの中には、焼き芋🍠 みかん🍊 鋤焼き、まぐろ、沢庵、牡蠣、おでん、白菜、 大根、人参🥕、蕪などなど。 確かに冬のおいしいものです。(o^^o) すき焼きもおいしいです。 お店の近くにある牛肉専門店のお肉は、最高です。 すき焼き用は、度々とはいきませんが。(#^.^#) その専門店の牛肉の細切れで作る、肉じゃがも美味い‼️ 子どもおもしろ歳時記は、ホントにいい本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿